2007.06.13 Wednesday

クライアントとの打合せ中にバーガーキングの話になった。
40歳が3人、38歳1人、25歳1人で、
若者ひとりがバーガーキングを食べたことがなかった。

オッサン連すべて、食べたことがあるが、
味を覚えているの者はいひとりもいなかった。
メガマック体験者は若者だけだあった。

あんなバーガー喰うのは、フードファイターだけじゃないか?
いったい、カロリーはどのくらいあるのか、
メガなら、次はギガだ、その次はテラだ、ペタだ!

ペタの次の単位がなにか分からない情けない連中には、
カロリー数だけが気になり、
仕事中なのに、ネットで調べ始めた。

メガテリヤキが903kcalでワッパーが670kcalだった。
ポテトやコーラ、ワッパーならトッピングをしたりすると、
あっという間に、1500kcalを越えてしまうゾ。

メガマックにちなんで、1.5メガcalというべきかな?
成人男性でデスクワーク中心の人の摂取カロリーは、
大体1日当たり2〜2.3Mcalぐらいじゃないかという。

のこり800calだよ。
ほぼ毎日トレしているので、もう少し食べても大丈夫だが、
いずれにしても、僕のようなデブは食べてはいけないモノだ。

ちなみに、ペタのつぎは、エクサでした

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code