寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
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睡気

2007.06.24 Sunday

昨夜ブログの更新をしてすぐに寝てしまった。
部屋の電気やMacも落とさずに、
4時過ぎに目が覚め、電気を消し、Macを落とし再度寝た。

こんな事を今週2回も繰り返してしまった。
寒い冬場は、寝る体制を整えないと睡眠できないので、
電気をつけたまま寝ることなんてないんだけどね。

冬でも、夏でもかかせないのは、烏龍茶だ。
毎日水分を3リットル近く呑んでいる。
事務所と自室では烏龍茶、ジムでは水を飲んでいる。

自室で小型の魔法瓶サーモスに氷と烏龍茶を入れている。
500mlしか入らないので、大抵1回は飲み干し、つぎ足す、
睡眠前に再度500mlいっぱいにするのだ。

翌朝、目が覚め、10分以上経過してから烏龍茶を飲む。
保温保冷が優れている、8時間くらいは保つ優秀なマグだ。
目覚めの冷えた烏龍茶がとても美味いのだ。

平均睡眠時間が5時間程度と居眠り30分程しか寝ていない、
週末、なるべく睡眠をとるようにするが、なかなかできない。
寝溜めはできないというが、睡眠不足解消はできるはずだ。

明日は恒例の『富里スイカロードレース』だ。
朝5時18分の電車に乗って千葉県富里まで遠征をする、
今日仮眠をしたかったが、仕事がありできなかった。

電車の中で、どれだけ居眠りができるかがポイントになる

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