2007.06.25 Monday

4年連続参加している『富里スイカロードレース』。
日本最多参加数と暑さでなかなか走ることができないが、
9キロ地点で給水場でスイカが食べれる楽しい大会だ。

いつもは、ジムの仲間と車で便乗し会場に向かうが、
初めてJRと京成を使って3時間の長旅。
早朝なので、立川から京成成田まで全て各駅だった。

ことしから、40代以降のクラスになる。
一般スタートから50分も遅いスタートだし、暑くて走れない、
なので、一番早くスタートする5キロを走った。

例年より参加数が多く、予想通りスローペースだ、
でも、曇りだったので、少しは走りやすかったが、
5キロは10キロより狭い道幅なので、ぬって走れない。

名物の給水スイカ場まであっという間だった。
1個とり歩きながら食べる、ぬるいが、甘くて美味かった。
あとは、会場で食べればいいやと思い再スタート。

あとは、スイカや焼きそばを食べたり、仲間のゴールを待つ。
タイムレースじゃないし、お祭りの雰囲気を味わう、
地元のホテルが安価でステーキを提供、美味かった。

帰りは、京成成田からスカイライナーに乗る。
ビールやチューハイを買って優越感にひたる、
仲間と騒いでいるので、テンションが高いまま立川に戻った。

自宅に戻り、待っていたのは仕事のメールだった

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code