2007.07.23 Monday

夏ですね。
先週の連休がゆっくりできたので
もう夏が終わった感覚を覚えてしまった。

でも、これからなんですよね、花火も観ていないし。
これからもっと暑くなるのか、残暑もあるし1ヶ月以上か!
暑いのは好きなので、かまわないんですけどね。

夏の喰いモンといえば、冷やし中華がある。
ラーメン好きは、たぶん冷やし中華も好物だと思う、
僕も好きだが、なかなか食べるチャンスがないんだよね。

国立に行ったの際に、冷やし中華を食べようと探したが、
ここにはラーメン店があまりないことを思い出し、
吉祥寺まで行こうかと思うが、時間がないので諦めた。

ラーメンにシナチクなどの具はそんなに必要かと思う、
タンメンや広東麺は具が多い方がいいのだが、
ラーメンは麺とスープが第一なので他はどうでもいい。

でも冷やしって違うよね、
卵焼きや刻んだキュウリは必須だと思う、
そんだけ豪華だと、価格が高くなるのは当然だ。

800円以上も出して食べたいと思わない。
それは、冷えてても熱くても、同じことだ。
500円位で喰える店は、タバコの匂いがするし行きたくない。

今年も冷やし中華をお店で食べることがないかもしれない

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code