2007.08.09 Thursday

某議員から、急に話をしたいと連絡があった、
すぐに議員会館にこいってことだが、
人に会う格好をしていないと言うが、構わないとのことだ。

Tシャツとジーンズ、スニーカーという遊び着だ。
出版社や代理店、TV局ならなんにも問題がないけど、
議員会館だとどうなることやら。

以前、セリーグの球団を持っていた食品会社に、
Tシャツ・短パンでいったことがある、
その時、受付で守衛さんに止められたことある。

そんな苦い思い出を思い出しながら、
会館受付で書類に記入し受付嬢のところに行くが、
視線が妙におかしい、普段と違うのだ。

最後に金属探知機のチェックがあるのだが、
顔見知りの方がいると、スルーしてくれるが、
何故か、細かくチェックされてしまった。

何故だ!スーツを着ていないとこんなに違うのか!
つい先日、なにもしないで通してくれたじゃないか!
僕自身はなにも変わっていなんだぞ!

あのな、Tシャツ着ているだけで、
テロリストじゃないかと疑うんじゃない、偏見じゃないか。
逆にスーツを着ていれば、テロリストでも入館できるのか!

あんたらが、先生とおだてている人の客人なんだぞ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code