2007.08.15 Wednesday

事務所で協同でリースしているコピー機が調子が悪い、
コピーからファックスに切れ変わらないのだ。
スイッチと内部のケーブルの接続が悪いのかと思っていた。

受信ができるが、どうやってもファックスができない。
メーカーに連絡をし、修理してもらうことにした、が、
よくある話で、修理に来てもらったら、直っていた。

たぶん、そうなるじゃないかな?と笑いながら迎えた。
案の定、修理時間が5秒とかからなかった、
どこかのボタンが押したまま戻っていないと言う。

メンテの方が瞬時に、戻っていないボタンが分かったと言う。
さすがプロだ!
そうなんだ、プロは瞬時に異変を気づくに違いない。

メンテのお兄さんは、よく言われますよと笑っていたが、
心の中で、オレはプロなんだよ、見たらすぐ分かるのだよ!
素人は触るな!とか思っているに違いない。

僕が第三者にプロだなぁと思われることはあるのだろうか?
クライアントからこう直せ、あぁしろと思い切り変更される、
反論すると、クライアントの意見を聞けないのかと怒る。

そうなると立場がなくなり、センスのないデザインになる。
新しいレイアウトにしたいとの要望に応え、新提案するが、
最後に前と変わらないレイアウトになる。

さすがプロどころじゃない、素人は意見を言うな!

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code