2007.09.14 Friday

帰宅時に中華屋によってラーメンを食べていると、
客が、オレは49歳だけど、客に対してタメグチはないだろ、
とレジでクレームをつけ始めた。

レジはその客を接客した男のようだ。
お前はいくつだの問いに、37歳と答えた。
レジから近い席にいたので、気にしなくても声が耳に入る。

客が、タメグチを言ったことが分からないなら仕様がない
すまん、店長、わからん奴に言っても無駄だと吐き捨てると、
店員が客の胸ぐらをつかんだ。

たとえ客が100%否があっても、
客商売だ、店員は怒ってはダメ、ひたすら謝るだけでいい、
あとは分かりましたでも言えば、大抵納得するはずだ。

49歳と37歳のオッさん同士が、
町のラーメン屋で言葉使いで喧嘩をするなんて、大笑いだ。
フォローではないが、この店のラーメンは美味い!

腹がたったわけではないが、
エプソン社の最新スキャナーが全てMacOSX対応になったので、
クラシカルに適応したスキャナーが店頭から消えるのだ。

いま使っているスキャナーがかなりしょぼいので、
早いうちに購入しようと考えていたけれなぁ…
僕と同じ思いをしている同業者も少なくないだろう。

まだそんな古い環境で仕事してんのかってことなんだろうな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code