2007.10.25 Thursday

よる22時ころに原稿がメールで入稿されることになった、
ジムでスポーツマッサージを受けたいこともあり、
いつもより早く自宅に戻ることにした。

いま読んでいる本があまりにも面白くない、
最後まで読むか悩んだが、三鷹で下車し本を探すことにした。
ロンロンの本屋で物色したが、読みたい本に出会えなかった。

この本屋や、吉祥寺にも出会えない本屋が数店ある。
逆に、行く度に読みたい本に出会える本屋がある、
平積みする担当者のセンスの差、なんだろうな。

仕方がないし、立川まで20分だ。
駅でゲンダイか夕刊フジを買うつもりで改札を抜けたが、
三鷹駅構内にキオスクがないことに気づいた。

そんな〜そんな長時間ぼけっとしてられないじゃないか!
隣の東小金井で降りるが、ここでもキオスクがなかった。
工事中で迷路状態になっている駅なのでしかたがない。

改札を出ると、ようやくNEW DAYSを見つけた。
こんな状態だと夕刊紙や雑誌が売れる訳はない、
文化の衰退だ!僕らの業界にかなりのダメージだよ。

電車内でメールをしたり、ゲームをする人を非難しているが、
キオスクがなくなったのも原因のひとつじゃないかな?
たぶん、ガムや飴ちゃんも売れなくなっていると思う。

キオスクが日本の経済を左右しているかもしれない…

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code