2007.11.13 Tuesday

自宅で仕事をしていると食事が質素になる。
質素とは言い過ぎかもしれないが、
外食より油を使わない、肉を喰わないですむのだ。

正直、メシをガッツガッツ食らいつきたい味ではない、
忙しいので、メシのこと迄気が回らないので食欲が湧かない。
食欲より、烏龍茶や紅茶を温めて飲みまくっていた。

気を張りまくっているので、ストレスが溜まらない。
仕事がタイトってことは、相手もタイトなのだ、
そう思うと、頑張れるし、励みにもなってくる。

ようやくゴールが見えてきたので、ホッとした。
そしたら、眠くて…眠くて…
夜、出版社でMacの作業と打合せをする。もう集中できない。

打合せが終わり、御茶ノ水駅に向かう途中で、
そう言えば、朝メシを食べただけだなときずき、
たまにはハンバーグでも食べようかと店に入る。

そんなに美味いと思わなかった以上に、
こんな油っこい(油っこいかな)メシを食べていると、
食事するだけで、ストレスが溜まっしまうのかと感じる。

質素な料理って楽しくないんだよ、
楽しくないから、そこから快楽を求めないで、別で求める。
常に美味いものを求めているから、ストレスが溜まるんだよ。

だから、自宅で仕事をすると体重が減るんだよな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code