2007.12.21 Friday

09年の東京マラソンを3月22日に開催するという。
日本陸連は、今年の第1回と来年は2月中の開催だったが、
寒さなどの気象条件や警視庁の内部事情を考慮して変更した。

おいおい、3月末でいいのかよ。
世間は、年度末だよ、そんな時期に東京を止めてどうする、
そもそも、寒さってなんだよ、舐めているのかよ。

夏に開催の五輪や世界選手権の男子代表選考会にするため、
瀬古理事が「3月末では準備期間が短く不安になる」と指摘、
日本陸連の一存では決められないので3月開催が決まった。 

やはりそうか、陸連がそんなアホなことするわけがない。
これで、青梅マラソンが元に戻ると想うが、
荒川区民マラソン、湘南国際マラソンが影響するだろうな。

そもそも、石原のワガママで始まったレースだ。
マラソンブームという追い風があって、
そこそこ成功したが、見えないところで、不手際が多かった。

日本陸連が絡んでいるわりに、お粗末な不手際が多い。
3月開催で陸連の意見が通らないところを見ると、
東京都の力がものすごく大きいのだろう。

そのころは、マラソンブームが去って、
走りやすくなっているかも…
しかし、3月末って寒いかな?

あつ!そういえば、3月雪の中走ったことあったな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code