2007.12.26 Wednesday

今朝の『やじうま』のエンディングと
『トクダネ!』のオープニングが、
同じフランダースの犬を共感できるのは日本だけであった。

キングカズこと吉村アナと小倉さんは、好きなアナだが、
双方とも、本音が聞けなかったことが残念だ。
ちなみに、両番組とも余裕がないのでTV画面を見ていない。

実は、ずっと前から『フランダースの犬』に疑問があった。
何故、あそこで死ぬ設定なのか、どうして犬も死ぬのか、
感動の場面なのに、作者の意図が分からなかった。

朝から、連絡やメールがいくつもあり、
慌ただしかったが、なんか妙に右手がおかしいのだ。
握力がないのだ。メールを打つのも力が入らない…

昨夜は、イヴなのに…友人は、忘れられない日になったのに、
夕方からMacと格闘、気づくとクリスマスデイになっていた。
その時も、右腕の動きが少し鈍かった。

単なる、一時的な腱鞘炎か、それとも疲れかな?
少しだが、意識して右手を休ませながら、格闘するが、
フォローしていた左手も、握力がなくなってきた。

こまたったものだ、情けない。
こんなときは、自分で自分を励ますしかない!
ランチはちょっとリッチにちらしを食べた。

そんな嬉しい昼食のおかげで、右手は落ち着いてきた

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code