2008.01.10 Thursday

ワーナー・ブラザーズがBlu-ray Discを指示すると発表し、
次世代DVD規格主導権争いはBlu-rayが優位になった。
Blu-rayはDVDの5枚分の容量がある。

DVDでは、ハイビジョンを記録できないが、
Blu-rayだと可能だし、2時間も記録できる。
すごいが、僕が所有する機器では、とてもついていけない。

プラズマか液晶の大画面で、
まともなアンプとスピーカーがあれば楽しめるが、
多分現状のDVDで充分じゃないかと思ったりする。

オーディオに力を入れた時期があったが、
いいスピーカーをセットしないとダメだと分かり、断念した。
だって高いし、買えても、それを活かす部屋がないのだ。

Blu-rayも同じこと。
大型液晶テレビを買っても、あまり見ないのだから、
それに金をかけても、充分に楽しめないもんね。

しかし、こう短期間で主流企画が変わるのは参るね。
ビデオからDVDに変わるのが一瞬だったが、
今回はそう上手く行くかな?

地デジでテレビ画面の比率が変わってしまうし、
旧規格の機器を処分するのもお金がかかるし、
AV業界にいいように振り回されている感じがする。

でも、テレビをプラズマにしたら意識が変わるかもしれないな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code