寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

空間

2008.01.16 Wednesday

打ち合せをしていて、急にマンガ喫茶の話になった。
行ったことがあるか、どんなマンガを読むのか、
ネットカフェってなんだと小学生のような会話になった。

最後にマンガ喫茶に行ったのはいつだったのか、
覚えていない…たぶん、ここ数年は行っていない、
そして、ネットカフェは、ひとりだけ経験していた。

会社にいると雑務を強制されるので、仕事ができないという、
原稿を書くのに、ネットカフェを使用するというのだ。
思い出した、原稿作成のためマンガ喫茶を使ったのが最後だ。

実は、マンガ喫茶でどんなマンガを読んでいいの分からない。
むか〜し、今でいうマンガ喫茶がなかったころ、
国立にマンガが沢山置いてある喫茶店があった。

よく、その店に行って、何時間もマンガを読んだものだ。
その頃は楽しめたが、何故だろう、いまは落ち着かないのだ。
なんか、あの雰囲気にのまれてしまうのかな?

マンガ喫茶はWindowsしかないので、使えない。
新宿などにはデザイナー向けのフリーオフィスがあって、
Macが6台あり、時間で貸してくれる、もちろんネットも。

いつ行っても、デザイン事務所状態になので、いい雰囲気だ。
よく、全く知らない同業者にMacの操作について質問される、
アドバイスもしてやることもある。これが実に楽しいのだ。

一般職の方が見たら、すっげぇ不思議な空間に感じるだろうな

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other