2008.01.16 Wednesday

打ち合せをしていて、急にマンガ喫茶の話になった。
行ったことがあるか、どんなマンガを読むのか、
ネットカフェってなんだと小学生のような会話になった。

最後にマンガ喫茶に行ったのはいつだったのか、
覚えていない…たぶん、ここ数年は行っていない、
そして、ネットカフェは、ひとりだけ経験していた。

会社にいると雑務を強制されるので、仕事ができないという、
原稿を書くのに、ネットカフェを使用するというのだ。
思い出した、原稿作成のためマンガ喫茶を使ったのが最後だ。

実は、マンガ喫茶でどんなマンガを読んでいいの分からない。
むか〜し、今でいうマンガ喫茶がなかったころ、
国立にマンガが沢山置いてある喫茶店があった。

よく、その店に行って、何時間もマンガを読んだものだ。
その頃は楽しめたが、何故だろう、いまは落ち着かないのだ。
なんか、あの雰囲気にのまれてしまうのかな?

マンガ喫茶はWindowsしかないので、使えない。
新宿などにはデザイナー向けのフリーオフィスがあって、
Macが6台あり、時間で貸してくれる、もちろんネットも。

いつ行っても、デザイン事務所状態になので、いい雰囲気だ。
よく、全く知らない同業者にMacの操作について質問される、
アドバイスもしてやることもある。これが実に楽しいのだ。

一般職の方が見たら、すっげぇ不思議な空間に感じるだろうな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code