2008.02.09 Saturday

週刊文春に、OLが選んだ嫌いな大学という記事があった。
わが母校が堂々のトップ10入り、
卒業生からみても、納得してしまった。

でも納得できないのが、
1000名を対象にアンケートをとったということだ。
1000名からアンケートをとるなんて尋常ではない。

記事の中に、どのようにアンケートしたか触れてない。
普通なら、どんだけ苦労したか原稿稼ぎをするはずだし、
それに、内容がありきたりだ。アンケートはやっていないな。

今日、久しぶりに荒川線に乗りました。
王子まで行くので、大塚駅前から利用したが驚いた、
乗車客の殆どが高齢者なのだ。

座っていたが、あまりの多さに座ってられなかった。
しかし、あんな路線で4.5分毎に発進しているダイヤだが、
どの停留所にも乗車客がいるのだ、すごいな。

降車したい停留所の手前でバスのようにベルを押すのだ、
そうしないと、降車ドアが開かないし、
人が待っていないと、乗車ドアも開かない、バスと同じだ。

打合せが終わり、荒川線を待っていると、
トイレに行きたくなった、
バスと同じで、停留所にトイレがない、うっかりしていたぁ。

結局、大塚にある事務所まで我慢することになった…

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code