2008.02.22 Friday

駅前の目立つ場所に歩きタバコ禁止の看板があった。
ポイ捨ても禁止で、6月1日から思考するという、
読ませる看板なので、素人が発想した看板だ。

こういった条例を告知する看板は、
長文を読ませよいとしては、効果がない。
歩く人は、そんなもの読まないし、目にもはいらないと思う。

一番伝えたいことを目に留めるようにするのが効果的だが、
大事な告知をする看板の作成をプロに依頼しないとは、
あまり、力を入れていないし、甘く見ていると思う。

そもそも、駅前があれだけ治安が悪くなってしまった。
歩行者デッキがゴミだらけだし、
路上喫煙を禁止なんか出来るわけない。

大笑いしたのは、条例の周知啓発活動を
市民からボランティアとして募集していること。
警察が改善できないのに市民に協力を求めてどうする。

そもそも、立川署を改善する方が先ではないか。
盗みをするし、人を射るような連中だもんな。
そんな程度しか考えられないのも納得する。

たぶん、市長を始め、
お偉いさんたちは、喫煙者なんだろうな。
だから、ゆるゆるなんだよ。

まぁ、立川でそんな条例は通用しないから

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code