2008.03.25 Tuesday

土浦市で、8人殺傷事件が起こった。
名古屋市の路上で男に背中を刺されたと、
女性が119番通報し、愛知県警中署は通り魔事件とみている。

5日前にも八王子市南で。男女2人が腹に包丁が刺さた。
横須賀では、タクシー運転手が殺害される事件があり、
どうして連鎖的に通り魔事件がおこるのだろうか。

そんなことを考えていると、
今朝、某巨大政党のある衆議院が演説中に暴漢された。
その議員のHPは、僕が作っている。とても身近な方だ。

秘書に連絡をし、様子をうかがった、
事務所側は、冷静で、怪我もたいしたことはないらしい。
本人がショックを受けているらしいけどね。

別に心配をするほどではないので、安心した。
その事件で、一時その議員のHPのアクセスが集中したようだ、
この事件の対処をかんがえないと、いけないかもしれないな。

事件が起こった頃『ちりとてちん』いきなり進みましたね。
若狭の発案で『ひぐらし亭』徒然亭門の紋だもんな、
そんな、直球より、ゲラゲラ亭でいいじゃんか。

あの立川流でも一門だけで、小屋は建てられないしな…
いや、円楽一門会が経営していた寄席・若竹があったか。
談志がすぐつぶれるぞと言った通り、4年後倒産したもんな。

ひぐらし亭は、繁盛しますように

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code