2008.03.27 Thursday

こんな夜中になってしまった。
いま携わっている大きな仕事の2回目の山場だった、
なんとか、超えたかなと思っている。

でも、連山なので、まだ頂がいくつかあるのだ、
作業としては、オペレータレベルだ。
簡単だが、デザイナーがやるレベルでない。

今夜は、印刷会社で校正者のチェックがあった。
なんと、36ページも訂正箇所があるのだ、
全体で376ページなので約1割だが、多すぎる!

デザイナーとして失格だと思い、
落ち込みながら、訂正箇所をファックスで受信すると、
殆どが、校正者の訂正であり、クライアントの指示ではない。

この仕事、クライアントの指示以外の訂正や変更をすると、
怒りだすので、あきらかに間違いでもスルーしている。
そんな箇所ばかりだった。

それを除けば、10ページほどの訂正だった。
まぁ許容範囲だ、少しホットした、
次回の山場はこんな程度の訂正くらいで終わって欲しい。

まだ、打合せとかあるので、明日も忙しいだろう。
困ったことに請求書を書く暇がない、
他のクライアントに少し遅れると告げ、承認してもらった。

明日は、少しゆっくりメシが喰えるかな?

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code