2008.05.01 Thursday

母校である大学から定期的に送られてくる新聞が届いた。
卒業生と在校生の父兄向けのタブロイド紙だ、
特集は、世田谷キャンパスが新しい校舎が開校したことだ。

大きく、最新の設備だ。
僕が通っているころは、すきま風が寒い古い校舎だ、
冬期の夕方は、暗く寒い、淋しい雰囲気が嫌いだった。

今年は、オリンピックイヤーだ。
毎回数10名日本代表に選ばれるので、
このタブロイド紙が半分スポーツ新聞化している。

そんな大学だ、鍼灸を教える学科がないものかと、
ネットで探してみるが、
授業はあるようだが、さすがに学科はなかった。

電車中で石原知事の『オンリーイエスタデイ』を読んでいた。
この本を買ったのはひと月ほど前だが、
なかなか読み始めなかった。

何故かは、ハードカバーだからだ。
本のグレードを高くするためハードにするのだが、
僕は、ハードカバーが嫌いだ、読みにくいし、価格も高い。

久しぶりに読む知事の本。
知事の本はどれも面白い、無駄がない、実にストレートだ。
乱筆で解読に苦労するらしいが、編集は楽しいだろうな。

一度でいいから、売れっ子作家を編集をしてみたい

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code