2008.06.04 Wednesday

仕事がなくなってしまい、
今日は自宅でいままで作業したデータを整理した。
他にもやることがあったが、20枚のCDRに焼いた。

昼ころまで、作業もせず、休んでいた。
その甲斐があったのか、頭がスッキリしてきた、
頭が重く感じたのは寝不足だったのかな?

スッキリはしたけど、
ストレスはいままで以上に溜まってしまったみたい。
まぁ明日小さい仕事が入るのけど、ストレス解消にはならん。

奈良で開かれる『平城遷都1300年祭』のキャラクターに、
市民団体が公募した結果「まんとくん」が選ばれた。
不評だった主催協会の公式キャラ「せんとくん」はどうなる。

TVでは賛否両論だが、キャラの出来ばかり話している。
なぜ、せんとくんを選んだ責任者のセンスを疑わないのだ。
間違いなく、最終決定者はセンスがない!

この様なケースを体験しているデザイナーは少なくない。
まんとくんを描いた「クリエイターズ会議・大和」もそうだ、
この団体のデザイナーは、何度も経験しているだろうな。

決定者がセンスがないと、
担当者と懸命にいいものを作っても、無駄になることがある。
初案から最終形が180度変わってしまうこともあるもんな。

そんな拳に力が入り震える仕事でも、あるなら幸せ者です

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code