2008.06.14 Saturday

明日、池袋、新宿、渋谷を結ぶ副都心線が開業する。
大きな大きな風呂敷を広げているようで、
1日の利用客を初年度15万人、3年後21万人と想定している。

どんな狸が計算したんだ?ホントに乗るのか?
東武東上線沿線の住民にとって、便利だが、
ウチらのJR中央線沿線や京王線、小田急線は関係ないよな。

それに、東上線から西武有楽町線経由で池袋に行くと、
東上線で池袋に行くより、料金が高いし、時間もかかる。
副都心線は、既存の地下鉄より深い位置にあるもんな。

笑ったのは、『WBC』の取材で、
新宿伊勢丹から高島屋まで徒歩で6分強かかるが、
副都心線の通路を使うとどうなるかを検討していた。

互いの店と地下通路が直結しているが、
通路までたどりつくまで3分もかかることが分かり、
その場で検証が終わった。あとは、何も言わない…

ずっと悩み、苦しみ、考え抜いた末、
『ちりとてちん』 DVD BOX Vol.1をネットで購入した。
っていうか、初めから買うって決めていたんだろ。

某大手ネットショップで購入した。
家電量販店で買ってポイントがつくより、安く入手できる、
3セット購入すると、1BOX分くらい得するようだ。

届くの週明けかな?徒然亭のみんなに会えるのは〜

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code