2008.06.16 Monday

朝、4時半に起きて、仲間と西湖に向かう。
初めて参加する『SAIKOロードレース』だ、
山中湖より、観光地していないところが気に入った。

天気いい風が気持ちいい、山の緑がストレスを癒してくれる。
最後の約1キロの登坂がキツいが、また走りたいレースだ。
帰りに吉田うどんを食べ、温泉に行くことにした。

大月市街より少し郊外の笹子川を渡り国道20号沿いあった。
カーナビで検索できるし、
鉱泉と同じバス停まである、もちろん看板もだ。

初め、マジかよ、こんな所に風呂があるのかと心配でした。
昭和初期に建てられたと思う木造の一軒家だ、
電話に出たと思われるおじいさんがでてきた。

入っている人がいるから待っていてと居間に案内された。
古い板が反っている縁側を歩き、居間へ、
こたつがあった。民宿のようでもあるけど、民家だよな。

しばらく待っていると、わりかし若い女性が声をかけてきた。
風呂どうぞ、どうやら先に入っていた客のようだ、
男女交互利用となる風呂に入って驚いた。

しきいがない脱衣所と3人が限界の浴槽がひとつ、
湯は無色透明、鉱泉なので温度が低いので、
おじいさんが薪で加熱利用しているようだ。

料金は700円。風呂としては高いが、
ネタ、思い出としては非常に安い。
もう一度行きたいかの問いは、もういいかなって感じ。

でも、山中湖のそばにある温泉より、いい湯でしたよ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code