2008.08.04 Monday

大学時代からの友人に会いに行った。
友人の母親に、夏休みはとれるの?と基本的な質問がきた、
たぶん、無理ですよ、とれても、土日に1日くらいかな?

普段の休日すら休みがまともにとれないことを知っている、
まぁいろいろ商売があるけど、大変よね〜
友人同様、好きなことを商売にしているから、苦じゃないよ。

でも、休みたいでしょう、遊びたいでしょう。
遊びたいけど、同じタイミングで休める友人がいないし…
暑いし、あんまり無理しないでね、ちゃんと休むのよ。

40を越えたふたりと話す会話じゃないよな、
20歳ころから僕のことを知っているし、
息子をみているような感覚なんだろうな。

友人にいに行く移動中は、特選街という雑誌を読んでいた。
旬な商品を分かりやすく客観的に紹介する内容だ、
前は、オッサン向けだなと小馬鹿にしていた。

最近、これが面白く、大変に役立っている、が、
デジモンになると、専門用語が次から次と出てくる。
うわぁ〜半分以上何をいいたいのか分からない。

専門用語の解説がほとんどない。
この雑誌ってこんなレベルが高かったかな?
それとも、僕に常識がないにかな、不安になってきた。

友人に見せると、オレも分からんわぁ〜

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code