2008.08.17 Sunday

故郷や行楽地で過ごした人らのUターンラッシュが始まった。
お盆の風物詩だな。鉄道や高速、空港は家族連れで混雑だ、
帰る田舎がない東京生れなので、毎回映画を見ているみたい。

気づくと、て言うか、すっかり忘れていたが、
第90回全国高校野球選手権大会が準々決勝だって?
ブラジル人が3人も試合に出ていたんだって、知らんかった。

久しぶりの休みだ。Macと格闘しなくてもいいのだ。
起床時にメルチェをしなくてもいいし、
携帯をきにしなくてもいいのだ、実に3週間ぶりだよ。

いつも通りに起きてしまったが、二度寝。
二度寝はたびたびやるが、後悔しない二度寝はいいもんだな、
暑そうなので、Jazzを聴きながら雑誌をまったり読んだ。

夕方に本屋に行って、ふらふらと店内をふらつく。
新書を4冊買い、文庫やマンガを物色する余裕がなくなり、
後ろ髪を引きながら、ジムに向かった。

外食したくないので、1時間汗を流して、
家電量販店や3つのJR資本の駅ビルに行くことを止めた、
明日も休みだ、明日行けばいいのだとワクワクしながら帰宅。

どの競技を見るか、買ったけど見ていないDVDを楽しむかと、悩んでいるうち、疲れたのでベッドに横になる。
気づくと、3時間も仮眠してしまった。

それでも、明日も休めるんだ!こんな嬉しいことはない

| マッスル | 一般日記 | 01:11 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code