2008.09.19 Friday

久しぶりに神保町にある老舗喫茶店のミートソースを食べた。
タバコ嫌いなので、喫茶店はまず入らない、
まして、コーヒー派でないので、喫茶店は無縁なのだ。

最近の外資系コーヒーショップは禁煙なのでたまに入る。
でも、打合せにつかうだけなので、
自ら喫茶店にはいるのは、ここと代々木にある店程度かな。

ともに、ミートソースを食べる目的だ。
美味いのかと問われると、けして美味くない、
味わいたいなら、他の店で食べた方がいいと思う。

量は、喫茶店としては多いと思う、
でも美味くないパスタを沢山たべたとは思わないだろう。
ボロクソだが、何故か、この店が大好きなのだ。

厨房から、作り方についての注意している声が聞こえた。
しばらくして、ミートソースが目の前に置かれた、
もしかして、この作り方について問題があったのかな?

クチにしてみると、あきらかに、いつもと違う味だ!
とてもお金をとる喰いモノではない、う〜ん困った。
でも、この店なら、まぁあり得るかと、完食してしまった。

この店に初めて来たのは、大学2年のときだと思う。
知人でフリーの編集者と一緒に入った、
タバコの匂いが気になったが、何故かすぐに好きになった。

そういえば、その知人もタバコが大嫌いだったなぁ

| マッスル | 喰いモン | 00:31 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code