2008.09.22 Monday

朝から微妙な雨、これでは走れない、
多摩川の土手で、集中豪雨になったら、危険だよな、
雨やどりをする場所もないしね。

そんな雨の様子をみながら、古いタンスの中を整理した。
新卒で入社したころに買ったスーツがあった、
スーツを毎日着ていた時期なので10数年前だよ。

当時ソフトスーツとか呼ばれていたが、
肩パットがゴッツいし、かなり重たいダブルだ。
いま着たら、失笑がおこるデザインだった。

そんなスーツが10組もあった。
1組1キロとして、10キロもタンスにぶら下がっていたのか。
6.7年前に買ったスーツも笑っちゃうデザインだ。

まだ着れたけど、パンツがボンタンやドカンなみの極太だ。
今年の始めから古着をかなり整理したので、
だいぶタンスがスカスカになった。

前、多量に処分したさい、母親にチェックされ、
70%も元の場所に戻された。
あっても着ないと説得しても、承諾できなかった。

パタンナーなので、許せないのだろう。
本を捨てる捨てないで、もめるのと同じだよな、
プロ根性なのか、血筋なのか、それともB型だからかな?

それにしても、タイガース…

| マッスル | 生活 | 00:28 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code