2008.10.03 Friday

太郎が、衆院解散について、こう語った。
「解散の『か』の字をわたしから聞いた人はいない」とだ、
10月21日公示→11月2日選挙がないってことかな?

今日も秘書と選挙や太郎の話をしたが、
こっちが知りたいくらいですよとのことだ。
いま支持率がドンドンさがっているから、当然なんだろう。

webの仕事は、ひとりで出来ないのでチーム制になる。
チームといっても、たったのふたりだけどね、
サイト作成は日々進化するので、僕はついて行けない。

ひとりで仕事をしていると、情報収集力がとぼしい、
少しさぼったりすると、あっという間に過去の人になる。
組織にだと、同僚などからの情報を収集できるので羨ましい。

組織だと、声に出せば、相談も簡単にできるし、
誰かの顔が見えたり、すぐに顔をつけ合わせることも簡単だ。
会社人の方には、分からないと思うが、贅沢なことだと思う。

僕の場合、かんたんな相談でも、相手を捜すことから始まり、
携帯に連絡をしても、相手の時間を気にしなければならない。
FAXやメールを多用するし、時間がいくらあっても足りない。

なかなか仕事がすすまないことに悩んでいる。
相手は、同じ立場のフリーデザイナーだ、
動きが見えないので、仕事がうまくまわせないのだよ。

ま、愚痴なんだけど、文章構成がメチャクチャになっているな

| マッスル | 仕事 | 01:56 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code