2008.10.06 Monday

千葉県白井市で行われる梨マラソンに仲間と行った。
地元の仲間だが、待ち合せは西国分寺だ、が、
ひとりが電車に間に合わなかったらしく、トラブった。

僕の携帯の電源が入っていなく、連絡が遅れてしまい、
どの電車にいる、武蔵野線が速い、遅い…とすったもんだ。
何故か、このレースは早朝からハップニングが続くのだ。

会場に着き、スタートまでまったりしていると、
2キロ部のスタートラインで、係員がもっと前にきてと指示、
すると別の係員が、前に来ちゃダメだ!と大声を出した。

その側でいた僕らは呆然。ドリフみたいなコントじゃないか。
23回も続けていて、そんな連携で大丈夫なのか、
コーナー側にいる方に、2m下がってと具体的に指示するしな。

10キロのレースだったが、全然身体が動かなかった…
苦しくないが、足が上がらない、腕が振れない状態だった。
暑かったけど、走れない訳ではないので、悔しすぎた。

6月の10.7キロの西湖ロードレースより、遅かった。
その前の10キロより10分強もタイムが悪いのだ、
体重が重いのか、疲れが溜まっているのか、筋肉が堅いのか。

梨マラソンというだけあって、梨が喰い放題だ。
冷たく、甘い梨は、走った後こともありメチャ美味かった!
10切れも食べたので、2個ほど一気に食べたのだ。

帰りの電車で、柴又が話題になり、衝動的に柴又で下車。
寅さんを見たことがないので、何も感動することがないが、
遅い昼メシで入った中華料理店、餃子が美味かった!

この店で…ま、今年は阪神が優勝しますと言っておきます

| マッスル | マラソン | 00:18 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code