2008.10.17 Friday

数年ぶりに、阿佐ヶ谷にある、老舗洋食店で食事をした。
老舗って書くと、メチャかっこいいが、単なる街の洋食屋だ。
昭和の匂いがガンガンする、ふる〜い店だよ。

細身の男性が独りで切盛りしている、
なんか、オヤジって呼ぶ雰囲気じゃないだよね、
カウンターから見る、仕事ぶりが、実に無駄がない動きだ。

食べたのは、ハンバーグ。
最近は肉料理を食べなくなったが、洋食屋ではハンバーグだ、
ファミレスとは違い、自家製で、注文毎焼くから嬉しい。

そして、もっと嬉しいのが、ごはんが美味いことだ!
僕が知っている、街の個人経営の洋食店って、
どこに入っても、ごはんがうまいんだよね。

国分寺や永福町といい、似た雰囲気だし、安いくて美味い。
ま、そんなに通っていないけどね、
どうも、最近すすんで肉料理を食べなくなったからね。

最近、暇なんだ、どうしょう〜
営業しているけど、なかなか新しい仕事が発生しない。
出版社なんか、冒険しなくなってきているしね。

まったく、ない訳ではない。
こんな仕事量では、メシも喰えなくなってしまう、
体力ある出版社か編プロと仕事していかないと駄目だよね。

明日の仕事はあるけど、忙しくないんだよ〜 う〜ん〜

| マッスル | 喰いモン | 00:07 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code