2008.11.20 Thursday

紅葉の写真が必要になり、昭和記念公園で撮影してきた。
平日なのに、紅葉を楽しむ人でいっぱいだ、
驚いたことに、カメラを持っている率が非常に高いのだ。

僕もそのなかの一人だが、
持っている人の殆どが、銀塩やデジタルの本格的一眼レフだ。
それも、明るいレンズで撮影している人が少なくない。

どこまでも、黄色いイチョウ並木が素晴らしすぎる。
2.3日前なら、もっと黄色さが多かっただろうな、
ちなみに、イチョウの場合は、黄葉と書くのだ。

ちょうど、高校生か中学生がマラソン大会を行っていた。
ジャージの色が違っていたので、全校で走っていたのだろう、
マジで走るモノもいれば、ダラダラ歩るく輩もいた。

僕が高校の頃、学校の大会は、ダラダラだったな。
歩くモノが、走っている仲間を罵声するのはどうかな、
いつの時代にも、そんな阿呆がいるが、飽きれてくる。

日本庭園やフリスビー場を撮影し、
少し休みたいと売店で温かい飲み物を欲しいと行くが、
おばちゃんどもの行列を見て、戦意損失。自販機を探す。

レースなどで年に何度も入園しているので、
どこに自販機や売店ががあるのか、把握しているものだなと、
難なくGETたことに、こんなに場慣れしていたと感じた。

でも、あの紅葉の下で焼きそばを食べたかったなぁ

| マッスル | 地元 | 00:37 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code