2008.11.21 Friday

朝、寒かったですね。
そんなんでも、ノドが乾いていて、朝から水をカブ飲み。
夏並の勢いで飲みまくった、実に気持ちがいい。

通常ベッドの横にサーモスのボトルに麦茶を用意している、
起きてTVをつけ、『やじうま』の音声を聞きながら飲む。
昨夜、麦茶を入れ忘れたから朝食まで何も飲んでいなかった。

打合せの予定がないので、自宅で仕事をした。
某コンピュータ雑誌の表紙をデザインしている、
来年号からデザインを変更することになり、考えていた。

大塚の事務所だと、資料の数が少ない。
自宅にある資料などを見ながら、アイディアを練った、
その前から3案考えていたが、もう少しひねりを加えたい。

最後もひとひねりがナカナカ出せないんだよね。
地元の本屋に行って、あらゆる雑誌を見まくる、が、
これだ!とワクワクする感じがでてくるデザインはなかった。

ムックやサブカル本を置くコーナーでも同じだった。
いまどき本屋でリサーチするなんて、と思われるけど、
本屋で調べたほうが、ネットでは味わえない感があるからな。

前に新宿の本屋でアイディア探しをしていると、
同じように探しているヒトがいた、
その方も同じように、これだと思った表紙をシャメしていた。

明日は、全国数万冊あつかうネットでアイディアだしかな

| マッスル | 仕事 | 01:29 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code