2008.11.23 Sunday

領収書が3ヶ月分も溜まっていたことを思い出し、
データ入力をした。
消耗品、機材費、通信費、交通費、資料書籍代…色々ある。

交通費は、自宅が立川なので、どうしょうもなくかかる、
あと、高くて悩んでしまうのは、通信費。
電話、携帯、プロバーダー、サーバーなど月に1万円以上だ。

仕事で連絡が多くなると、予想以上にかかってしまうのに、
まだ、IP電話にしていないのだ。
ネットがまだ光じゃないので、少しためらっていたのだ。

付き合いの深いクライアントがIP電話にしたと連絡があった。
聞くと、もう半年以上前から切替えたと言うのだ。
何故か、連絡がいつも携帯からなので分からなかった。

その社との連絡は、月に2〜3000円くらいかかる。
IPにすれば、携帯以外の連絡が無料になるじゃないか、
ヤフオクでチェックすると、6000円程でモデムがGETできる。

ホントは、モデムよりルーターが欲しい。
でも、2.3ヶ月で元が取れるなら、早く落札しようかと思う。
…しかし、いまどきのハナシじゃないよな…

身体の調子が戻ったので、夕方ジムに行き汗を流した。
久しぶりに仲間と会えた。
フリーは、他愛のないハナシができるのが、とても嬉しい。

ひとりで仕事していると、しゃべらなくなるもんな

| マッスル | 生活 | 00:13 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code