2008.12.08 Monday

毎年恒例の『所沢シティマラソン』を走ってきた。
会場が所沢市街でなく、西武ドーム周辺だ、
どこがシティやねん、山と渓谷マラソンじゃないか!

ハーフと5キロがあるが、
アップダウンがあるコースし、目的は走ることじゃない。
5キロを走って、あとは呑むだけだ。

午前中から呑んだくれるなんて、
どこぞにいる肉体労働者以外できない、
だったら、レースに出れば呑めるじゃんということで始めた。

レースが9時5分スタートなので、30分過ぎには終わる。
着替えを終えた頃サンデージャポンが始まる頃だ、
そんな頃に、今日一日のやることの大半が終わるのだ。

昨年に続いて所沢西武のCASAが開店したと同時に、
生大を3つ注文し、ルネッサーンス!
世間がブランチ時に呑み会が始まったのだ。

アッコにおまかせが始まる前には、出来上がっている。
しかし、この店、レース帰りのランナーが来るようになった。
それでは、異様さが弱くなってしまうじゃないか。

一日の始めの注文がビールを驚く店員の顔を見たいのだ。
あたりまえになって欲しくないのだよ、
来年は東村山のイトーヨーカドーのファミールで乾杯か?

夕方からもうひとつイベントに行く。次の『生音』つづく

| マッスル | マラソン | 00:08 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code