2009.01.23 Friday

仕事相手が相次いでインフルエンザにかかってしまい、
3つの仕事がストップしている。
困ったことだが、これだけは、どうしようもないな。

これが、逆の立場だったら、
自宅で安静にしながら、Macの前に座っているだろうな。
風邪だから仕事できないなんて、相手は納得しないもん。

お陰で、2ヶ月半ぶりに眼科で検診ができた。
飛蚊症の目薬がなくなって、困っていたんだよ、
このまま悪くなるんじゃないかと不安だった。

院長と相談し、2ヶ月分の目薬を出してもらった。
次に検診に行くころは、いまよりハードじゃないと思うが、
念のためだ、無くなって不安になるよりマシだもんね。

そんな僕の目を酷使する元凶であるMacが、
1984年の今日、Appleがマッキントッシュを発表した。
まだグラフィックソフトが登場してないが、革命的な日だ。

翌年pagemaker、10年後にQuarkが発売。
印刷業界に革命が起こるまで10年もかかっているが、
世の中が変わった第一歩だったと思っている。

Macと出会い、7台自費で購入してきた。
いま、自宅で3台のMacに囲まれている、
買った当時最高機種だったが、いま非力でたまらない。

新しく購入したいが、高いんだよね、ン10万円もかかる…

| マッスル | 生活 | 00:21 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code