2009.02.26 Thursday

Macで使うキーボードをよく壊す。
クラッシュだ、クラシックMacでクラッシュだ、
だいたい、キーを叩いても、反応しなくなる症状で壊れる。

事務所で使っているキーボードが一ヶ月前に壊れた、
「K」のキーが取れたのだ。
取れただけなので、ちゃんと接続すれば問題がない。

でも、ずっと忙しく、キーをかぶせているだけの状態だった。
「K」は結構使うので、キー自体がよく外れる、
ちゃんとつけなければ、でも複雑なんだよな、面倒だよな。

そんな感じで使い続けていたが、
時間が少しとれるようになったので、
ピンセットを片手に、プラモを作るようにキーを取り付けた。

3分もかからない作業時間だった。
なんだこんな簡単だったのか、もっと早くやればよかった…
こんなことでも、なんか嬉しくなってくるんだよね。

半年前に壊した自宅にある遊びようのMacのキーボードは、
「Z」「X」が反応しなくなった、
ショートカットでZはよく使うから、即新しいモノを買った。

話が変わるが、ローソンがampmを買収するらしい。
コンビニは、雑誌やパンを買う程度、弁当を買うことはない、
けど、そんなに乱立していいものだろうか。

ポプラのように、自家製の弁当を売ってくれないかな?

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code