2009.02.25 Wednesday

『おくりびと』『つみきのいえ』がオスカーを獲得。
外国語映画賞と短編アニメ賞のダブル受賞だよ、
この模様がこの一週間は何十回もTVでながすんだろうな。

もう、うんざりしているが、見逃せない番組を今朝観た。
『はなまるマーケット』だ、ヤッくんとモッくんだよ、
衛星放送での音声の関係か、どうもうまくできていなかった。

タイムラグもあるし、なんかギクシャク、
そのお陰でふたりの会話が妙にリアルになってしまった。
いつものヤッくんの作り笑顔が増していたもんな。

本日いいネタがないので、しょうもないネタをひとつ。
仕事柄、プリントをする用紙はB4がかなり多い、
次いでA3、A4はあまり使用しない。

家電量販店が独自ブランドで販売している用紙がある。
通常に売られている価格の60%ほどの値段なのが嬉しい。が、
紙質が雑なので、インクのノリが悪く、発色がよくない。

そのうえ、数枚FAXすると、一緒に送られてしまうのだ、
イチイチ様子を確認しないといけないし、
全部FAXするのに何度か発信しなくてわいけないのが辛い。

こでは仕事にならないので、500枚700円ほどの用紙を買い、
プリントアウトし、数枚FAXすると、問題なく遅れる。
この差は、どうみても紙質だよな。

家庭で数枚もFAXするなんて想定しないもんな

| マッスル | TV・映画 | 01:54 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code