2009.03.27 Friday

いつもの慣習で、週刊文春を買って電車に乗り込んだ。
あ〜失敗した〜!!
昨夜ネットで文春の広告をチェックし買わないと決めたのに〜

なんでも創刊50周年ってことで、
ここ何号か、過去の出来事を振り返っている。
そんなことは、増刊号でやればいい。

時事ネタを読みたいんだ、
小林信彦さんや堀井さん、椎名さんたちのコラムが読みたい。
記念という手抜き記事が大半を占める文春なんかいらない。

特に今週号は、文春の命であるコラムがないのだ。
ごはんがない定食屋、刺身がない寿司屋と同じだ、
360円も払う価値はない!めっちゃ損した〜

週刊新潮は皇室を特集しているしなぁ、
最近の週刊誌はどれも、面白い記事がないから読む気なし。
読みたい本もないし、明日もPodCastで電車内をすごすのか。

5時に夢中で『聖にいさん』を紹介していた。
立川が舞台だが、全然立川が出てこないし、雰囲気もない、
何故評判がいいのか分からない、TVで書評するのも疑問だ。

6冊取上げたが、2冊が宣伝だったし、雑誌もあった。
あるんだよね、読みたい本が全く出会えない時期が、
ホント苦しいだよ、代用する雑誌すらないんだよね。

例年4月前って面白い本が多く出るんだけどなぁ

| マッスル | | 01:37 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code