2009.05.07 Thursday

ライヴや舞台をよく観る。
近年は、忙しくなかなか観にいけないけど、
数年前なら年間60本以上は足を運んでいた。

その頃は、日々のトレーニングに熱心じゃなかった。
それに、元々音楽業界で働いていた関係で、
チケット入手が簡単だったし、招待もされていた。

業界の知人友人が次々と辞めていってしまった、
僕自身も辞めたし、徐々にコネクションが薄くなった。
それでも当時からぴあやeプラスで買ってはいた。

今年になって、初めてぴあでチケットを購入した。
落語だが、立川流だとチケットを入手するルートがある、
寄席は当日いけばいいが、他の落語会はそうはいかない。

昔昔亭桃太郎と春風亭昇太が出る落語会をGETした。
チケット引取方法がメチャめんどくさくなっていた、
入金とチケット受取りで2回も店に行かなければならない。

店員が、二度手間になって、ご迷惑かけていると謝罪。
あんたが謝ってもシステムは変わらないもんな、
なんの目的でこんなに複雑にしているのだろうか。

コンビニへのおべんちゃらか、ヤフオク対策か?
いずれにしても、複雑な操作をして、
システム使用料500円も徴収するのは解せない。

やはり、一般ルートなんかで買うもんじゃないな

| マッスル | エンタメ | 00:02 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code