2009.05.08 Friday

GWが明けた。おめでとうだ。
早速細かい仕事と、書籍の仕事が入った。
休み前から分かっていたけど、実際に始まると嬉しい。

ワイドショーなのかニュースなのか分からない番組では、
未だに新型インフルエンザを報じている。
ホント呆れてくる。そんなに危ない菌じゃないんだぞ。

数年前に流行したサーズとは違って、
きわめて微毒で、タミフル、リレンザで治る病気だ。
そんな情報を殆ど流さない、良心的なコメンターを除いて。

百歩譲って、万一罹患してしまっても、
タミフルを服用すれば、治癒し死にいたる可能性は、ゼロだ。
ゼロというと語弊があるので、ゼロにに近いと言い換えよう。

それに、メキシコ、アメリカなどへの渡航歴のない方は、
新型インフルエンザの可能性は、まったくないだぞ。
熱が出ただけで、ビビりまくる輩が全国にいるらしい。

そんな輩の診断拒否をした病院は少々問題があるが、
TVに振り回されている輩相手は、やってられんのは頷ける。
きっと奴らはTVでラーメン屋が紹介されたら並ぶんだろうな。

それより、爆発的に星を生み出す『モンスター銀河』が、
太陽系を含む天の川銀河の1000倍の勢いで星を作っている。
そんな銀河を発見したらしい、この方がメチャ興味がある。

110億光年先らしい、つまり110億年前のことだ…

| マッスル | 趣味 | 00:42 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code