2009.05.23 Saturday

朝から、インフルエンザと裁判員制度ばかりだ、
いいかげん、まともに番組作りをしないTV局にウンザリ。
ふだんなら絶対に観ないTBSを観てしまった。

木村拓哉さん主演ドラマ『MR.BRAIN』の大胆な番宣だった。
朝ズバ!に生出演、細かくドラマの設定を説明するが、
木村さんが役名・九十九を久利生と言い間違いが笑えた。

TBSは前日、一日の最高視聴率が約7%という事態を起こした。
いくらTV離れとはいえ、7%が最高だったとはね…
社運をかけてのドラマってことだよな。

そんな朝のTVでもうひとつ面白いことがあった。
『やじうま』で中央線が遅れていると報じたが、
NHKでは、JRは平常運転と言っていた。

中央線が20分くらい遅れるのは、確かに日常だし、
少しくらい遅れても、利用者は何とも思わないから平常だ。
NHKは正しいことを報じたってことだ。

立川駅に行くと、遅延のため青梅線直通運転をしていない。
青梅行きの下りが、立川駅で折返し運転をしている!
メチャ混みの中央線が、楽々座れて、のんびりできた〜

しかも、いつもと変わらない時間に事務所に行けた。
流石NHK!テレ朝とは違うな、
インフルエンザ関連も、民放と違って冷静だもんな。

正しい報道をするなら、インフルエンザはもうしないでくれ

| マッスル | 地元 | 01:42 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code