2009.05.27 Wednesday
コンビニで雑誌を見ていると、
もう花火特集をしている雑誌を見つけてしまった。
早過ぎるんじゃないか?他にやることが無いのか?
雑誌や本が売れていない。
そんなこと分かっている、売れる雑誌や本は何ナノか?
読者の目線に立つ雑誌を届けることだろう。
目線とは、視界のことではない。
時事的、生活的などなど普段意識しているとだ、
花火を組めば、他誌と差別化できるが、それは違うだろう。
近年、9月末ころになると、
来年のカレンダーが書店や文具店で見かけ始める。
早ければ良いってもんじゃないと思う。
少し前に某野球雑誌にペナントのゆくえを特集していた。
別の雑誌では秋に行うドラフトの展望を組んでいるし、
いったい、いま何月なんだと頭が痛くなってきた。
TDLが早く行けば並ばないとか思い早朝から駐車場が埋まる、
GWで渋滞ピークが年々早くなるのと同じだ。
少しじっくりと考えてほしい、それがホントに正しいのか。
ネタが無いので、どうでもい話。
午後、契約しているサーバーがダウンしてしまった…
1時間ほど仕事メールのやりとりが出来なくなった。
PCメルアドを4つあるので、困らなかったけどね