2009.05.29 Friday

『電子書籍端末』が米Amazonで発売されるらしい。
新聞や雑誌を定期的にダウンロードできるし、
出版側もコストダウンや返本の心配もなくなるという。

う〜ん…紙中心の出版界に革命?…まさかぁ…
10年以上前から端末で本を読むシステムがあるが、
一向に普及しないんだよね。負け惜しみじゃなくてね。

これは、これで良いと思うが、
本は、テキストデータだけじゃないんだよね、
装丁や質感もあるし、保存性なんかもあるし。

MP3が流行っているが、
CDジャケット、歌詞カード、レーベルと音源、
これが全て揃って音楽だと思っている。

本もそうだよね。
世の中が変わっても、本は本文と装丁が合わせてのモノだ、
電子書籍端末が普及しても、本は永遠だよ。

さて、外は大雨。
このまま梅雨に突入してしまうんじゃないかくらいの勢いだ、
このくらいの勢いがタイガースにあってほしい。

元西武のブラゼルが入団したが、
あまり打てない外国人だったと記憶している。
そんなんの入れてもアカンだろう。

捕手・矢野、一塁・新井、三塁・関本にしないとね

| マッスル | | 00:34 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code