2009.08.03 Monday

友人がヤマザキの『ロールちゃん』が美味いと教えてくれた。
ロールちゃんってなんだ?
ロールケーキでございます。と返事。

なんでも、2年前から売っている細巻きロールケーキらしい。
大食漢の彼、かなりはまっているみたい。
地方版とかもあり、かなりの種類があるのだ。

公式サイトもあり、ヤマザキとかなり力を入れている。
気になるのが、カロリーだ、たぶん相当高そうだ、
けど、サイト自体は楽しいが、どこにも表示していない。

う〜ん今時カロリー表示をしないのはどうかと思う、
検索してみると、簡単に分かった。平均550kcaもあるのだ、
某サイトからの情報では、以前表示されていたようだ。

平均550ってことは、600近いのもあるんだろう、
ロールちゃんとコーヒー牛乳を摂ったら800以上もあるな。
いまの僕の一回の食事分だよ、そんなモン喰えないよ。

起床したら首が痛い…変な格好をしていたし、寝違えたか。
窓の外からは、濡れた路面を走る車の音が聞こえてきた、
疲れて身体を動かしたくないので、そのままゴロ寝。

雨音が止まらないし、今日何をするのか考えるが、
考えることも面倒に、どうしようもないヒッキーと同じだ。
こんな時仕事があれば逃げられるんだけど。

それでも、昼すぎに出かけて、ストレスを発散

| マッスル | 喰いモン | 00:08 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code