2009.08.04 Tuesday

日立製作所、三菱化学などが、
ブルーレイの25倍以上の記憶容量の次世代光ディスクを開発、
2012年の実用化を目指すことになった。

記憶容量は1テラを上回るってことだ。
企業などが大量の情報を管理するコンピュータ用らしい、
あと、映像やゲーム関係の開発データのバックアップ用だよ。

一般には、そんな大容量必要ないもんな、
CDだとMOと同じなので、いくらあっても足りないけどな。
1テラもあると、ディスクが壊れたらショックだよな。

当然1枚だけでなく、アックアップも必要だろう。
そうなると、なんのための大容量のディスクなのか、
紛失したら、ショックどころじゃないよな。

今日は、世話になっている病院でコレステロール値の検査。
尿と血液を採っただけだが、なんだかなぁ…
減量して、どれだけ下がったのか知りたいけどね。

単なる病院側の点数稼ぎだけじゃないかな。
断れないし、知っておいて悪いもんじゃないけど、
どうも解せない、4000円弱ですんだけど、う〜んどうだろう。

朝食喰っていなし、検査したばかりだし、
体重が思っている以上に下がっているからいいやと思い、
ま、影響しない程度だけど、思いっきり喰ってしまった。

それにしても、ラーメンの大盛りが喰いたい〜

| マッスル | 一般日記 | 01:14 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code