2009.08.06 Thursday

DoCoMoは、端末の販売台数が前年同期比で約12%減少、
音声通話収入も減ったと発表した。
新モデルが不具合で発売延期、夏商戦で出遅れたと言い訳。

それは、違うだろ、高くて機種変できないからだ。
光ファイバー回線の契約数も前年と比べ約10万件減少らしい。
…だから、高いんだよ、何もかも、少しは考えて欲しい。

自宅で仕事をしていると、NTTから光の営業電話がよくある。
いまだにADSL、サクサクする必要がないと考えている。
何故なら、多くのサイトがまともに見られないからだ。

いまのネットは、Windowsユーザー向けに作られている。
Macの環境では、ヤホーやグーグルもマトモに活用できない、
mixiも動画もだ、そんなネットに金をかける必要がない。

MailもMacが使える無料大容量ファイル転送サイトを使えば、
光じゃなくても、問題ない。
IP電話は、Sonetフォンを利用しているので、光は関係ない。

よって、NTTグループが利益が上がらないのは当然だ。
利益が上がらないのは、企業努力が足りないからだ、
殿様商売体質から脱却しないかぎり、不振のママだ。

もっと安くしろ!ユーザーの声を聞けよ!
毎月数万の通信・ネット費と交通費に参っている、
いろいろ情報収集しているが、なんとかならないかな。

いまの携帯もうすぐ3年目になる、まだまだ換える気ないよ

| マッスル | 生活 | 00:45 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code