2009.08.08 Saturday

麦茶を飲んでいると歯石がポロリと取れた。
7ミリくらいの小さなモノだ、
下の前歯の裏にガッツり付いている歯石が欠けたのだろう。

歯石とは、口腔内の付着物などが石灰化したモノだ。
簡単に除去できない歯の沈着物だが、
年に1回くらい簡単にとれることがある。

手で歯石を動かして見ると、欠片程度が少し取れた。
取れるんだ〜やり続ければ全部とれるのかと考えた、
以前取ってもらったが、半年ほどで再生したもんな。

先日買って以来、初めてトルネード扇風機を長時間使った。
少し使ったことは何度もあるけど、
改めて感じたのは、五月蝿い、ラジオが聞こえないほどだ。

温度設定を28度にし、エアコンと扇風機を使うと、
あっといまに、部屋が涼しくなる、
それどころか、寒いくらいなので、29度に上げたくらいだ。

何度も電源を落とし、暑くなると点ける。
これの繰り返し、長時間ツケッパすると身体が冷えてしまう、
扇風機を換えただけで、こんなに違うのは驚いた。

先日からエントリー受付が始まった『東京マラソン』。
忘れないうちに、受付をした、
第1回大会を走っているので、また走れることを祈る。

今年フルを走っていないんだよね

| マッスル | 一般日記 | 01:50 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code