2009.08.13 Thursday

最近食事のリズムがバラバラだ。
自宅で仕事をすると、昼食が異常に早い、
だいたい11時頃、早いときは10時30分頃がある。

大塚の事務所で仕事の場合昼食は14時近い、
3時間も差があるのだ。
13時過ぎないと、空腹感を感じないからだ。

11時にメシ、その後大塚に移動し仕事、
夕食は帰宅時なので、だいたい20時すぎ、
9時間も間があくのだ、通常なら6時間なのに。

チッと我侭な言い分かもしれないが、
このリズムでは、体調がおかしくなってしまい大変なのだ。
つまみ食いや食い過ぎ、カロリー過多の原因になってしまう〜

昨日の地震で1000冊の本の下敷きになり亡くなった人がいた。
昨日?なんか一週間も経っている感覚的なんだけど、
それはさておき、マジで揺れたら自室もかなり危ないよな。

本やCDが雪崩のように崩れてきたら大変だ。
本棚に入りきれない本が数100冊も平積み状態だし、
自室に置けない本は仕事部屋にも多数平積みしてあるもんな。

僕の夢のひとつが、防水防音に優れた地下室に、
ドでかい本棚を作り本を並べ、それを見ながら酒を呑むのだ。
本好きにとって、これ以上の幸せは、本とともに死ぬことだ。

でも、本を作るが、金が入ってこなく餓死しそうだ…

| マッスル | 生活 | 00:23 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code