2009.09.29 Tuesday

悲しいとき〜かなり古い言葉だが、
最も親しい友人がフリーの編集をしている。
そんな友人から仕事が無いよ〜と嘆きの電話があった。

マジでここ一ヶ月間仕事が無いというのだ。
僕は僕で、半分くらい減ったかな?
多少だが、あの忌まわしい連休が影響しているだよね。

週刊誌なんか最悪である。
総選挙の関係で月曜発行の雑誌が3日も発行日を送らせたり、
季節外れの合併号になったりで、号数が減ったりした。

僕でさえ、雑誌を控えているし、新刊より古本屋に行くしね、
余程の本好き以外、新刊本や雑誌を買うわけないもんな。
僕らこの秋マジでヤバいです。仕事がありません…

話が変わるが、雑誌で缶コーヒーの広告が気になった。
エスプレッソとココアをブレンドした『ココプレッソ』だ。
どんな味になったのだろう〜

なかなか巡り会うことがなかったが、やっと見つけた。
金銭とカロリー摂取的なことで買うのをためらったが、
味を知りたいという肥満体質の意欲が勝さった。

じっくり味わいたかったが、
一口飲んで、いままでの期待と120円が無駄になった。
お互いの味の良さが一切活かされていない阿呆な味だった。

あと、朝の連続ドラマ小説、出版社が舞台のようですね

| マッスル | 一般日記 | 00:27 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code