2009.10.15 Thursday

八王子駅前のユーロードで『八王子古本まつり』が開催した。
知らなかった〜12日までやっていたんだって、ショック。
なんでも来年開催予定を一年前倒ししたという。

百貨店でやっている『古本市』は興味ないが、
街をあげてだったら行ってみたかったな。
探している本もあるし、古本巡りとは違う味わいが楽しめる。

最近のマイブームは、古本屋巡りだ。
第何次なのか覚えていないけどね、
そういえば、高校生の頃、八王子の古本屋をよく巡ったなぁ。

いまでも、年に何回か八王子の古本屋に行くけどね。
三鷹より西にある店は、ほぼ壊滅状態だと、
古本屋を経営している方から聞いたことがある。

欲しい本は、ちくま文庫の宮沢賢治全集と、
上岡龍太郎さんが書いた『上岡龍太郎かく語りき』。
あっても美本じゃないんだよね。

宮沢賢治は、文庫なのに1000円以上するんだよ。
一部普通の本屋でも売っているけれど、
全巻、筑摩社に在庫がないから、懸命に探すしかない。

そんなことより、今日は鉄道の日だ。
35年前、長嶋名誉監督が現役を引退した日でもある。
ネタがないので、文字数合わせでした。

腹が減ってきた、食べたい〜い

| マッスル | | 01:36 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code