2009.10.26 Monday

初参加の『諏訪湖マラソン』を走ってきました。
一緒に行く予定の仲間が予定が入ってしまい、
その仲間の相方と楽しみました。

このレースの目的は、マラソン電車に乗ること。
新宿発で立川・八王子に止まり、上諏訪駅までの団体列車だ、
ランナーのみ予約し、往復専用車輛が我々を快適するのだ。

最大の特徴は、車内の着替えることができること。
僕たちは、着替えず、上諏訪まで2時間半しゃべりまくった。
10数分歩いて会場入り。が、スタートまで1時間半しかない。

場所取り、着替え、トイレ、貴重品を預けると、時間がない。
慌ただしくスタート。曇りだが、気候的にとても走りやすい、
終止沿道からの応援と、差し入れが走りを強くしてくれる。

体重減後、初のハーフなので、どこまで走れるか楽しみだ、
10キロ通過が先日のレースと変わらないタイムだった。
いつ足にくるか不安だが、楽しんでいる気持ちが強い。

通常17キロあたりでペースダウンするが、
18キロまでキロ5分40秒のペースで走れたが、失速…
上がらない足でも懸命に頑張って2時間2分で完走。

まだ2時間を切れないヘタレランナーだが、
ハーフのベストタイムを更新することが出来た!
2時間きれない悔しさと、更新した嬉しさを味わった。

復路の電車まで2時間しかないので、
駅前の百貨店内の温泉につかり、コンビニでおにぎりを買い、
急いで乗車、サンドウィッチの差し入れがあり、大満足。

立川で、走れなかった仲間と合流し、打上げを楽しんだ

| マッスル | マラソン | 00:08 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code