2010.01.18 Monday

今年初レース。在日米空軍の横田基地で開催の、
『フロストバイトロードレース』のハーフマラソンを走った。
3年連続、3回目。地元なので朝が楽なので嬉しいレースだ。

仲間と待ち合せした基地入口凄い人なので、
体育館に荷物を置くため、遅れている仲間より先に急いだが、
スタートが30分速くなったとアナウンスがあった。

準備し、トイレを済ませ、スタート地点に行くと、
すぐにスタート、何も出来ないまま走り始めた。
走ると、昨年とは少しコースが違うようだ。

基地内には鉄道があり、その線路脇を走るのだが、
通称「米タン」を今年も見ることが出来なかった。
航空機を横目で楽しみ、ペースを気にしながら走りました。

何とか2時間を切りたいと思ってペースを崩さず走った。
前のレースで18キロ過ぎに、疲労が出て遅くなったが、
脚が痛くなる様子がでてくないのがかえって怖かった。

いつ疲れが出るのかと不安だったが、19キロを通過していた。
このまま行けるかもと思い、安心に変わった。
なんとか目標の2時間を切り、1時間58分32秒でゴール!

ゴールまで、余裕走れた。ペースを押さえたのが良かった。
余力があったので、もしかするともう少し速く走れたかな?
それは、自惚れかもしれないよな。

次のレースはフルだ!もっと頑張らないといけないな

| マッスル | マラソン | 00:36 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code